YCCもこもこ十三教室☆グループワーク

はてなブックマーク
2019.10.22

みなさま、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

YCCもこもこ十三教室です(^^♪

台風19号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

現在台風20号、21号も接近しているので、被害をできるだけ少なくするためにもしっかりと防災対策をして台風に備えましょう(*•̀ᴗ•́*)و

 

さて今回はGW(グループワーク)の様子と子ども達の作品を紹介します。

 

 jyuusou

最近十三教室のGWでジェンガが流行っています。

これはGW中に実際子ども達と積み上げたジェンガです。高いでしょ?( ´艸`)

迷いもせずスッとブロックが抜ける場所を見抜く子も多く、両手で1度に2本のブロックを取る子もいます。

慣れている子は他の参加者にどこが抜きやすいかアドバイスしてくれています(o^∀^o)

大人の方が慎重になりすぎてしまい、子ども達の方が大胆な判断を取っています(゚ロ゚)

崩れるかどうか一緒にドキドキを共有しています。

 jyuusou1

次は十三教室を利用しているお子さんの作品です。

学習の時間とGWの時間の間に10分間の休憩時間があるのですが、その僅か10分間の間に作ったロボットです(≧◡≦)

 

ブロックが得意なお子さんがスタッフのリクエストに応えて作ってくれた作品です(*´╰╯`๓)♬

盾や大砲が装備されていますね。

 

お子さんの頭の中にデッサンがあるようで、何の見本もなくすぐにパパっと作ってくれました。

子ども達の発想力や創造力には驚かされます。

 

 

このようにYCCもこもこでは子ども達と楽しい時間を共有して過ごしています。

十三教室の見学・相談も随時受け付けておりますので、お子様の成長・発達のことで気になることがあればお問い合わせくださいね。お待ちしております!

 

 

一覧 TOP