YCCもこもこ十三教室☆クリスマスウイーク☆

はてなブックマーク
2019.12.27

こんにちは(‘ω’)ノもこもこ十三教室です。

 

今回のもこもこブログでは、お待ちかね!

クリスマスウィークの様子をお伝えしたいと思います。

 

事前にスタッフ同士で何度か練習をし、話し合いを重ねた結果、安全にキャンドル作りをすることができました!

子どもたちも楽しんでくれており、それぞれの個性が詰まったキャンドルが出来上がりました。いろんな色、いろんな飾り、いろんな匂いの中から自分だけのキャンドルを作りました。素敵な作品ばかりで、大人よりも魅力のあるものになっていて驚きです(^-^)

クリスマスという特別な日に、キャンドルを灯しながら味わって欲しいなと思います。

 

上からパシャリ!!

色とりどりでどれもキレイ☆

w (2)

 

 

キャンドルホルダーも可愛くて

子どもたちのキャンドルに

ピッタリ(*’▽’)

 x

 

そして、もこもこ十三教室にもサンタさんがやって来てくれました!!

 

 c (2)

 

特別企画!サンタさんへの質問コーナーをしました。サンタさんに質問ができるのは、ここだけの特別なイベントです。心優しいいサンタさんは何でも答えてくれますよ♪

 

サンタさんからのクリスマスプレゼントは

キャンドルとお菓子の詰め合わせ

という豪華な贈り物でした!!

 v (2)

 

また、クリスマスに合わせて教室などにもクリスマスの飾りつけをしました☆

クリスマスといえば、やはりクリスマスツリーですよね!

クリスマスツリーも、子どもたちが飾り付けをしてくれました。

 

b

 

キラキラしたボール、きのこ、リンゴや子どもが一生懸命書いてくれた絵もツリーに飾っているので、何もなかったツリーが一気に活気づきました!

 

 

ツリーだけではなく、教室の中も装飾しました。

その様子がこちらです↓

 

p 

pp (2)

ppp 

s.

 

壁に飾りをつけるだけで、雰囲気が変わって良いですね。

 

さらに、教室の入り口も豪華になりました☆

 

 o

 

どれもこれも可愛いものばかりで、クリスマスを前にすでにクリスマス気分を満喫しています(笑)。

 

 

みなさんメリークリスマス☆★

みなさんのところにも、きっとサンタさんがやってくることでしょう。

 

 

楽しいクリスマスウィークの記事はいかがでしたでしょうか?

それでは、今回のもこもこ十三教室ブログはここまで(*^_^*)

次回のブログも楽しみにしていてください!

一覧 TOP