【YCCもこもこ】もこもこ勉強会が再開!!

はてなブックマーク
2020.08.27

こんにちは! YCCもこもこの伊藤です(*’ω’*)

 

長らくストップしていた もこもこ勉強会を8月17日(月)に再開しました!

なんとなんと、2020年度になってから初めての勉強会です(ノД`)・゜・。

 

コロナウイルス対策のため、会場には最小限の参加者とリモートを駆使して行いました。

今まで密集していた勉強会だったので、とっても新鮮ですね|ω・)

 

cameringo_2020-08-17 20.20.17

 

今回は、【稲葉みか社長・安原昭博院長のご挨拶】【近藤春洋先生のアセスメント講座】【荒牧先生の総括】という内容で行いました。

稲葉社長と安原院長からは、もこもこの意味・もこもこがどんなふうに進むべきか等、もこもこへの思いをお話しいただきました。

近藤先生からは、東京教育委員会が作成された資料・近藤先生が独自に作成された資料を基に、どんなふうにアセスメントをしていけば支援の手立てになるかということを教えていただきました。

荒牧先生からは、本日のお話しについてのご意見をいただき、改めて勉強会の大切さをお話しいただきました。

 

cameringo_2020-08-17 20.20.46

 

会場では、こんなふうにプロジェクターを使って、壁に画面を映し出して行いました。

画面の細かい枠は、参加しているスタッフが映ってるんですよー!

 

会場にスタッフが集まれないという寂しさがある反面、リモートで行うことによって、毎回の参加が難しいスタッフも自宅から参加できるというメリットがあります(*^▽^*)ワーイ

 

 

もこもこスタッフは日々試行錯誤と勉強を繰り返しながら、より一層、みなさまへ良い支援ができるように頑張っています!!

 

ますますパワーアップするYCCもこもこ・もこもこスタッフに乞うご期待です!!

 

 

先生方、貴重なお話しとお時間をありがとうございました!!

もこもこスタッフの皆さん、遅い時間までお疲れさまでした☆

 

 

*—–*—–*—–*—–*—–*

 

YCCもこもこ 伊藤萌

 

一覧 TOP