【YCCもこもこ高槻教室】Trick or Treat!!

はてなブックマーク
2021.11.10

 

こんにちは♪ YCCもこもこ高槻教室です(‘ω’)ノ

 

秋はどこへ行ったのか、もう冬ですね。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

 

「Trick or Treat! お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ!」

ということで、高槻教室では、10月の最後の週にハロウィンのスペシャルおやつ企画を実施しました。

 

日本では仮装でおなじみのハロウィンですが、本来は古代ケルト民族における死者の霊が家族を訪ねに来るという、日本のお盆に近いお祭りです。

ご先祖さまや家族以外にも悪霊も来てしまうことから、農作物や子どもに悪さをされると考えられていました。

そこで、仲間の振りや怖がらせて追い払うために仮装したことが、ハロウィンの仮装の始まりと言われています。

さらに、そこへ【ソウリング】という亡くなった人を供養するためにケーキをもらいに家々を回る文化が組み合わさったことで、子ども達がお菓子を集めて回るハロウィンの形に至ったそうです。

そう考えると、興味深い文化ですね。

 

 

IMG_0042

 

 

高槻教室では、引き続き、新型コロナウイルス感染予防にも取り組みながら、安心して通所していただけるよう努めてまいります。

 

ご協力の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

*************************

 

YCCもこもこ高槻教室

 

一覧 TOP