YCCもこもこ守口教室の紹介!!放課後等デイサービス☆守口市☆

はてなブックマーク
2019.09.06

こんにちは!

YCCもこもこ守口教室です。

 

今回は守口教室の紹介をさせていただきます。

 

守口教室は、2019年4月から開室しました。もこもこの中では末っ子です。

京阪電車『守口市駅』から徒歩で8分ほどのところにあります。

 

守口市駅の東出口から出ます。

 

東出口から出ると歩道橋ですが、すぐに降ります。

moriguchi1 (2)

 

歩道橋から降りると正面にみずほ銀行さんがあります。

みずほ銀行さんに沿って歩きます。

moriguchi2 (2)

 

信号があるので渡ってまっすぐ進みます。

 moriguchi3 (2)

 

その後すぐにある2個目の信号も渡って、大きい道沿いにまっすぐ進みます。

 moriguchi5 (2)

5分ほどまっすぐ進むと、大きな交差点があります。そこのふじた整形外科さんがある建物の3階がYCCもこもこ守口教室です。

西郷通商店街の入り口のところです。

 moriguchi4 (2)

近くには山商蕎麦店さんやコミカ温泉さんがあります。

 

YCCもこもこでは、学習支援を主に行っており、それぞれのお子さんの得意な能力を伸ばし、苦手な能力をサポートできるように、日々考えて活動しています。また、日常生活で必要な『お金』『時計』『カレンダーの読み方』などにも力を入れております。

守口教室には、様々な年齢、経歴を持ったスタッフがいます。日々の話し合いでは、多様な視点から対応を考え、それぞれのこども達に合わせたサポートや課題を行っています。

moriguchi6

さいごに、守口教室でこども達から人気のねこちゃんクッションです。かわいい&触り心地の良さから学習中に持っていたり、時々取り合いが発生したりしています(笑)

守口教室に来られた際にはぜひ触ってみてください。

 moriguchi7

 

たくさんの方々とお会いできるのを心待ちにしております。

それでは!

一覧 TOP